Goccha

ごちゃごちゃなブログ。

アンパンマンミュージアム

行くつもりがなかったアンパンマンミュージアムだけど、近くに行ったとき、ついでになぜかフラットよってたんだよね。 ただ、入場料が・・・そりゃディズニーに比べたら安いけど、結局、中に入ってもショッピングだらけで大変。 けど心が折れたときには、や…

どこに焦点をもっていくためのものなのか

そんなのことを今考えたところで数分後には考え方が変わってしまっていて、すぐにまた、今の努力に注ぐ時間を、違うものの可能性の魅力に浸ってしまうことに使い切ってしまう。 本当に続かない。何かしらをしゃべり続けるのにどんな意味があるのかとひとりで…

飛び出たい訳でもなくて。

その頂上に存在するそれは、ほとんどの生物の生き様の投影ともいわれている。いまにも沈みそうなの沼を、落としたものがゆっくりと味わいながら飲み込んでいくようなその沼の隣を、鹿のような動物が、凄まじい早足で山野より深い方へと走っていった。格別に…

テスト的作成のメモ

今日も最高の勝利でした。ファンのみんなと仲良くなりたくて、若干躊躇しています。お笑い的な要素も豊富に入れていただいて、めっちゃ面白かったです。小さいのに案外強いし・・・。更に会場を勢いづけているあの感じで、またそれがいい感じで勝ちっ放しで…

徳島のすだちソーダ

塩辛さと甘さの無限ループ。 リアクションではなく、アクションを。 おいしいジャスミン茶。 家庭用電動かき氷機。 日陰の路地の、ちょっとした階段においてあるプランターの中の丸っこい植物。 そーっとアピールしてくる、ほんわかした焼きたてのパンの香り…

スコットとケーシーとアーロン

細かいことを気にせず、全体を見ろ。 利己的遺伝子。 鶏もも肉の味噌マヨネーズ。 緩やかながらも順調に回復。 川島そりゃねーよ! 番狂わせというものはつきもの。 運命を分析することは可能なのか、それとも運命はあくまでその刹那のランダムの連続なのか…

口どけなめらかチョコレート。

めっちゃ旨いからもう一杯。 卵は黄身の部分が最高です。 10,697k. メロンパンアイスは世界で2番目? 紙で出来た絵馬の歴史。 札束で頬を殴られてみて、初めて分かる事って何? はなまると、太陽と、猫の足って似てる?、マークの話。 マイルドなニンニクヨ…

内回りの雪ダンス

ただただ普通に帰りたい。 たったひとつの単語がまとう鋭すぎる感情。 和泉ビル。 遠くのボヤケたガラスの内のクリスマスツリー。 イギリスの国旗の前でチャラになる。 ヤケに背の高い金髪のオネエ。 人生活センター。 木木木木公園。 行きがかりの勝利。 寝…

少年時代に帰った遊び

道路の下の謎。 ひとつだけ生き残れる銘柄。 すごく奥行きのある画鋲。 いつまでも赤い看板。 行くことの出来ない個室。 無理だよー、もう無理無理。 殺風景な風。 降りてきたロケハン。 広がり続ける延長。 Fail...ダメじゃなくね?

110,237ドル

ザンキゼロ。 2本のポカリスエット。 急にハラが立つ場所。 呪われた約束。 みすず茶屋。 電柱に貼られた選挙ポスター。 壊された判断。 4桁の当たらないルーレット。 3.5kl. 見えてしまった次のマシン。

ペットボトル15本。

増量。 入れ替わり。 Yep. 自家製イクラ。 そば茶。 残り20秒。 短い踏み切り。 4062。 間違ったコンポタ。 派手なガッツポーズ。

プレス・ユア・ラック

マイケン・ラーソン楽しい努力。それを受け入れてくれる良い時代。

Ubuntu16.04にCUDA

難しいようなそうでないような

心臓の動きをパソコンで処理とか・・・

そのうちに当たり前になりそうな気がする。 今でも、もう少しで完璧!と言えるところまできてそうだけど、 まだ、スパコンを使ってもすごい時間がかかるそうな。 スマホに代わる何かが登場して、 それをみんなが常に使う時代になって、 その、今でいうところ…

仮想通貨、計算以外の方法

ブロックチェーンとかで、 コンピュータに計算して、認証して?とかしてるんだと思ってる。 計算しないで、成り立つ方法はないのかな。 計算以外の負荷、というか、不正防止? パソコンとか専用機とか以外に、 例えば、落ち葉を拾ってるおばあちゃんとかに、…

1分間に1記事

1年で何記事?

人に接した気になる度に傷つく場合

誰とも接することなく、生き延びることは可能なのか。 多分むりだろうけど、 迷惑かけたり、かけられたりしない、程度の関係だけなら、 なんとかならないかな。

道具としてのポップコーン

ポップコーンの、 食べる以外の使われ方がオモシロい。

ミリ単位の詳細なデータ

「ミリ単位」が、 もはや詳細ではない、 って言われる日も、近そう。

なんのために?

って、 本当に知りたいときと、 そんなことより現実のが大切!! ってときと、あるね。

トラディショナル

なんぞや?!

暗いのも落ち着くけど

明るくて、開けたとこをみると、 それだけで気分も解放される。 逆に細かいこと考えられなくなるんだけど。

いったん持ち帰らせてください

これはウザい。

定番も安定してていいけど

たまに、揺らぎすぎない範囲で、くつがえされると心地いい。

絶対にマネをしないでください

なにをした? 少し手を加えて、オリジナルにしてしまえば「マネ」の範囲からは抜け出せてしまってるのかな。

金属:成型シート

紫色

若き JavaScripterがカッコいい

mixiで働いてたらしい。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終わるのは本当なの!?

今年度末で終わるって、 番組内で発表があったらしい。

宇宙で " おいしいごはん " を食べるためにはどうしたらいいんだろう。

重いものは持って行けなさそうだし。 腐るものもダメだろうし。 量にも限りがあるし。 結局は、宇宙での自給自足が必要になるのでしょうか。 ある程度、保存がきいて、簡単に食べれるのなら、 定期的に地球から送ってもらうのもいいかもしれません。

激辛ハンバーガーに、激辛ディップ付きのポテト

カイエンペッパーに、 ハバネロに、 青唐辛子。 見るだけならおいしそうー