Goccha

ごちゃごちゃなブログ。

どこに焦点をもっていくためのものなのか

そんなのことを今考えたところで数分後には考え方が変わってしまっていて、すぐにまた、今の努力に注ぐ時間を、違うものの可能性の魅力に浸ってしまうことに使い切ってしまう。
本当に続かない。何かしらをしゃべり続けるのにどんな意味があるのかとひとりで考えたところで、結論意味なんてなさそう。伝える相手の意識にどんなものを伝えたいのかみたいなね。そう考えたらやっぱAIになんか伝えたいのなら、音声的なインターフェイスじゃなくて、キーボード使った方が早そう。打ち込むものがなんであれ、人間であれば記憶を刺激するように、自動生成されて用意されたそのプログラム的な感情に近いところを突っつくようにね、カチカチやってやれば、こっちの目的は果たせそう。そこまでできたとしてどんな反応を求めているのかなんてわかんないよね。

はいー、話題の切り替え。ごっちゃ最高!